時宗 教浄寺  
 

岩手県盛岡市 時宗 教浄寺 ブログ 「教浄寺の四季」

 
<< 雪予想 | main | 早採りワカメ >>
最近の動向
このところ更新しておりませんでしたが、日々それなりに忙しく動いております。

21日は時宗第一教区会が花巻にて開催。第一教区とは、岩手、青森、北海道の広範囲に及びますが、青森には下北半島の先端に一ケ寺、北海道には函館に一ケ寺しかありません。よって、ほぼ岩手県ということになります。新年会を兼ねて花巻温泉に一泊しました。

22日は、裸参りに参加して下さった消防関係の方々との反省慰労会。皆さん、達成感があった、と口を揃えていらっしゃいました。それにしても空いた酒瓶がすごかった〜。

23日は盛岡市仏教保育園協会の新年会。仏教保育園の理事長、園長、職員、盛岡市仏教会三役、総勢100名くらい集まったでしょうか、清養院さんを会場に盛大に開催されました。

今日は法事が一件だけで、静かな一日でした。
【2009.01.24 Saturday 16:58】 author : kyojoji
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
平成23年11月蟷螂の卵の位置は20cmです(北山)
| みまた | 2011/11/26 3:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kyojoji.jp/trackback/1309304
トラックバック
» RSS1.0
» Atom0.3