時宗 教浄寺  
 

岩手県盛岡市 時宗 教浄寺 ブログ 「教浄寺の四季」

 
<< 遊行寺へ行ってきました | main | 菩提樹が開花 >>
お泊まり会

7月8日(土)〜9日(日)、善友保育園年長組のお泊まり会でした。

夕方に集合し、夕飯のあとに楽しくて怖い「おばけやしき」体験。秘密兵器の「Zビーム」の効果はあったかな?キャンプファイアーでは海賊Zと仲間たちとの楽しい交流がありました。お父さんやお母さんと離れて過ごす、初めての夜、緊張しましたね。

二日目はみんなで協力して「たからさがし」。今日も登場した海賊Zからヒントをもらい、見事に宝箱をゲットできました。

夕食・朝食のメニューはこんな感じでした。

 

閉会式を終えると、迎えに来ていたおうちの方々の姿をみつけ、みんな猛ダッシュで腕の中に飛び込み、涙する姿も見られました。ちょっと背伸びしていたけど、みんなお父さんやお母さんが一番大好きなのですね。職員の皆さんもお疲れ様でした!

【2017.07.10 Monday 06:47】 author : kyojoji
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
» RSS1.0
» Atom0.3