時宗 教浄寺  
 

岩手県盛岡市 時宗 教浄寺 ブログ 「教浄寺の四季」

 
<< 台風が去って | main | 今朝は6℃ >>
彼岸の入り

昨日9月20日は彼岸の入りでした。外に設置しているゴミ箱が昼過ぎにはどれも古い花などで満杯になっていたので、結構お参りがあったようです。

 

彼岸に合わせるように、今年も彼岸花が咲きました。

 

正面玄関の左側です。午後は予報通り雷雨になってしまい、開店休業状態になってしまいました・・・。

 

それはともかく、善友乳児院でお誕生会が開催されました。9月生まれは2人です。

お祝いの食事はカレーピラフ、ウインナーとアスパラ焼き、コーン焼売、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆、味噌汁でした。もし自分が子供で、こんな美味しそうなごはんだったら大喜びしちゃうな〜。

【2017.09.21 Thursday 06:51】 author : kyojoji
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kyojoji.jp/trackback/1627556
トラックバック
» RSS1.0
» Atom0.3